レンタルのX-T10とXF18mmで六本木をスナップ

画像

FUJIFILM XF18mm/F2R


【 写真をクリックして他のイメージもご覧ください。スマホの場合は個別記事をスマホ用でご覧ください。】

サクっと前回の続きをば!!!
手強いゾ18mm! 最近街撮りでチョイスするレンズは29mm・35mm・40mmって感じが多い。そして手持ちのレンズで一番画角が広いのはSMC TAKUMAR 24mm、それよりも更に広~~い。何時ものイメージで被写体を見つけ構える、ファインダーを覗く、がっぁ!まるで別世界です。何カットか撮り歩きながら、まだ遠い!もっと寄らなきゃ!などとブツクサ言いながら、やたら暑い六本木の街を一時間位歩きまわって来ました。

操作系には多少の違いはあるもののX-T10と初めての広角XF18mmは小さくまとまり、意外とストレス無く撮影出来て楽しめた・・・
クラシッククロームもかなり好みの色目・・・
まぁ~、それだけの事、そうそう、それだけの こ・と・・・・


234567891011121314151617181920
  • COMMENT:4

4 Comments

leica-egoiste  

こんにちは!
X-T10外観が「昔カメラ」の雰囲気に戻りましたねぇ!
アナログ機好きには喜ばれる気がします(笑)

2015/08/13 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

tubu  

Re: タイトルなし

>leica-egoisteさん、ご無沙汰です^^;
今年は身の回りが慌ただしくって、写真だカメラだって年じゃないんですが・・・
T1にはSummicronやSummarはバランスが悪いと思いましたが、T10はかなりそそられました!!!E1じゃ対応してないクラシッククロームも好みだし。って買いませんよ~(汗)

2015/08/13 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

kurt  

awesome color! 色すごいです!写真たち全部クラシッククロームで撮られたんですか?ダイナミックレンジの設定とかは別に行いましたか?露出はAUTOですか、それともマニュアルでしたか?急に質問ばかりしてすいません。。sorry

2016/10/13 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

tubu  

Re: タイトルなし

>kurtさん
六本木のFUJIFILM SQUAREでX-T10とXF18mmをレンタルして撮り歩きました。
今回のは、全部クラシッククロームで絞り優先、露出補正-0.5位だったと思います。
レンタルの機材だったので細かな設定はあまりしなかったと記憶してます。
あいまいでごめんなさい。

2016/10/13 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment